2013年11月26日火曜日

日々のヨガ〜命との対話〜


昨日、今日と「お腹の風邪」なるものによって
寝込んでおりました


ここ1〜2週間くらいやけに眠くって
さらに先週木曜日あたりから体の不調もあって…
でも先約や仕事などのために少し無理をしてしまいました

体からはしっかりとサインが出ていたのに
それらを聞いてあげられなかった結果が当然のように表れたのです(笑)

私がヨガ(人生)のテーマにしていること
「命と繋がり、命を生きる」
体や心の声、つまり命の声をよく聞き
できるだけそれに添って生きるようにする

命と対話をしながら生きることは、なにもヨガの上だけでのことではありません

小さな普段の生活こそが人生であり、
人生にこそ活かすべきものが命との対話だと実感しています


これから年末にかけて、
みなさんもきっと忙しい日々になることと思います
ぜひ自分の体・心・命との対話を続けながら過ごしてみてください
きっと、より素晴らしい生活になることと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿