2014年8月27日水曜日

泳ぐこと



みなさん こんにちは




月曜日、相方とその姪を連れてプールに行ってきました


何を隠そう、私は泳げません
学校のプールで溺れかけた経験もあり、水が怖い(>_<)
子供用の浮き輪にしがみついて流れるプールで漂うことしばし…



ある程度の深さのある50メートルプールで
皆があんまり気持ち良さそうに泳ぐので、私も思い切って潜ってみました




見よう見まねの平泳ぎ
それでも、気づくと15メートルほど進んでいたのでびっくり!
私、泳げたんだな〜 と(笑)
もちろん息継ぎはできないし、まっすぐ進むのも難しいんだけど
プールの中のラインを見ながらゆっくり泳ぐのがすごく楽しくて何回も何回も泳ぎました





ヨガをするようになってから、確実に筋力がアップしているので
そのせいもあるかも知れません

でも「できない」「苦手」という意識を一度取り払って物事に向かうと
自分が思う以上の能力が引き出されたりしてとても興味深いです





時間をかけても方向性を保っていれば、意識は実現されるんだなーということですね




人生は体を張った実験みたいです







ユウコ






0 件のコメント:

コメントを投稿