2014年8月22日金曜日

Yoga Alacarte 西荻窪



みなさん こんにちは

細々と、ヨガをシェアしている侑子です




今日も暑いですね

太陽と風が何ともパワフルです




さて、昨日は YogaAlacarte に参加してきました!




YogaAlacarte は、ティーチャートレーニング同期のうち6人が運営する月1イベント
インストラクターそれぞれの個性を活かした様々なクラスを低価格で気軽に受けられるという嬉しいイベントです♪
場所は西荻窪「アトリエ ハコ


2限の「太陽礼拝を深めよう」と
3限の「フェイシャルヨガ」のクラスを受けました


ちはるさんの太陽礼拝では
久しぶりに集中してしっかりと太陽礼拝を行うことができました
呼吸がだんだんと深まっていくのを感じたり
自分の中の色んな感覚を改めてゆっくりじっくり観察しました
今の私にとってすごく大切な気づきがあり
とてもいい時間でした


ふふさんのフェイシャルヨガは
これまたすごい!!効きますよ〜
クラスが始まってすぐ、頬の上部が筋肉痛みたいになり
気になっていた顔の下半身だけでなく、舌の奥、首やデコルテの方まで使っていき
終わるころには顔がヘトヘト(笑)
しわやたるみはもちろん、血行促進や左右バランスの調整にも効果があるそうです




インストラクター皆さん個性的でとても素敵なこのヨガアラカルト
興味あるかたはぜひご参加下さいね☆
肩ひじはらずにリラ〜ックスしてどうぞ(^^)





以下、昨日私が改めて実感したことを少しシェアします

私たちの体や心がそれぞれ違うように、話し方、表現、感じ方もそれぞれ違います
そうはわかっていても 皆、自分にないものを求めてしまう
でもやっぱり、「自分」は「自分」でしかないんですよね



「誰か」になって脚光を浴びるよりも、地味でいいから「自分」を生きること



詳しくは失念しましたが何かで読んだ言葉です
他の誰でもない、「自分」
良いも悪いも含めて全部味わって、大切に生きていきましょう






それでは、また




ゆうこ







0 件のコメント:

コメントを投稿