2016年4月18日月曜日

お天気

昨日の嵐のようなお天気の中、
それでもヨガしに来てくれる千葉のヨギたちと
朝は大汗かきながら、昼はリラックスしながら
そして午後はマインドフルにヨガを楽しみました♪



移動中に聞いた親子の会話です。

母「うわ、雨降ってきたよ」

子「やったー!!」


雨の日はなんとなく憂鬱だったりしませんか?
私も、いつから雨が「嫌なもの」になったんだろうな〜
と考えてしまいました。
子供の頃は、雨が嫌だとは思わなかったし
雪なんかが降ってきたら大喜びで外に出て遊んでたっけな。

実は、今でも「雨」そのものをキライになったわけじゃなくて
嫌なのは「靴が濡れること」だったり「洗濯物が乾かないこと」だったり
それによって生じる色んな「不都合」だったりします。
その証拠に、長靴を買ってから雨の外出が楽しくなりました(笑)

「雨」はただ「雨」。
それをいろんな味付けにして、好きになったりキライになったりする私たち。
もう一度、子どものような目線で世界を見てみると
新しい発見があるかもしれません!




0 件のコメント:

コメントを投稿