2016年7月26日火曜日

まいにち


まいにち、どんな風に過ごしていますか?

私はこのところ、やることが絶え間なくあったりして

「めっちゃ忙しい!!」を連発していました。



忙しい。心を亡くす。つまり今を生きてないとき。

来週の予定をみてゲンナリしてるとき。

きのうの出来事を思い出してモヤモヤしてるとき。

それらは 今此処にないただのマボロシだ! って気づけたら、

マボロシにゆらゆらゆれる、雲みたいなココロもただ眺めてられる。

毎瞬ごとに贈られてくるれる、このイマという時を受けとることができる。




このちいさな毎日が、

このちいさな日々が、人生をつくってる。

だから、ちいさな日々をたいせつにしよう。

その一歩を。

その一口を。

その一言を。

あしたでもきのうでもない、いまこのひとときを。





0 件のコメント:

コメントを投稿