2016年8月23日火曜日

豊かな気づきの体験


みなさん、こんにちは^^
台風が行ったり来たりしてますね。

今日は、柏のクラスに来てくださる生徒さんのエピソードを
ちょっとだけお話します。



その方は、いつも笑顔で挨拶してくれる小柄な女性です。

私も知らなかったのですが、実は病気のため片目の視力がありません。

そのせいか、できないことがあると悔しくて

人と同じことができるように、思ったことができるように

「ずっと自分と戦ってきた」そうです。

本人も特に意識していた訳ではなく、ヨガを始めてからそのことに気づいたと言います。

ヨガを続けるうちに少しずつですが、そのままの自分を見られるようになり、

やがて許せるようになり、あることに気づきます。



「 私、生きてるだけで、いいんだ 」



彼女の口からその言葉を聞いた時、私はもう全身鳥肌で

一緒になって泣いてしまいました。

それはかつて私もヨガを通じて知ったことであり

いちばん伝えたかったことでした。




どんなカタチなら正解で
どんなカタチなら間違いなのでしょう。

水のように、雲のように、風のように、
私たちのイノチも、留まることなく動いています。
どの瞬間も正解。
足りないものは一つもありません。

そのことに気がついて生きられるって、なんて豊かなことでしょう!!

素晴らしい体験をシェアしてくださって、本当にありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿