2014年10月22日水曜日

ウチュウカラノオクリモノ


みなさんこんばんは

ユウコです



昨日は銀座へ

杉田明維子さんの作品展
AICO展 〜ウチュウカラノオクリモノ〜

に行ってきました







象形文字のような生き物たちや折り紙、布、キラキラのかけら…
それらすべてが柔らかな色で包まれた不思議な作品たち

そのひとつひとつが、まさに宇宙のよう!




明維子さんとの出会いは数年前
といっても直接会ったわけではなく、
彼女の本「般若心経〜幸せの青い鳥はあなたの中に〜」を読んだのが始まり
この本は、私がちょうど般若心経を勉強し始めたころに
タイムリーなタイミングで私の手に渡ってきた本です
まさにウチュウカラノオクリモノ的なかんじ


内容は、仏教的な解説ではなく
全体性をとらえた生命観というか…とにかくヨガ的!
お気に入りの一冊(^^)




それからず-っと気になっていた明維子さん


お話してみると、彼女自身もすごく宇宙的な(?)方で
とっても素敵でした☆


お話するうちに、

彼女はアートを通して
私はヨガを通して

お互いツールは違うけど、
伝えたい事・やっていることは同じなんだな〜と感じました
とても勇気づけられた気がします
そしてこれまでよりももっと、
「今」という瞬間が愛しく思えるようになりました
明維子さん、ありがとうございました





yuko






0 件のコメント:

コメントを投稿