2015年2月19日木曜日

雨水



みなさんこんばんは



今夜は静かな 新月 です

月の姿は見えなくなるけれど、月がなくなったわけではありません

子供のころはこれが不思議で仕方なかったのですが、今はちゃんと理解しています

でも、逆に 大人になると、目に見えないものを信じなくなることも多いですよね

魔法とか、オバケとか、愛とか、祈りとか・・・

アタマを使って生きるようになるからでしょうか

ちょっとつまらないと思うわたしがいます



そして 二十四節気では

今日から「 雨水 〜うすい〜 」

雪が雨に変わり、氷を溶かしていく季節

湿気も上がってくるし、まさに雨水で大地が潤うような感じがしますね







さてさて

昨日の リストラティブヨガ も、また いい時間でした

みなさんのヨガしてる姿、つまり自己と向き合ってる姿っていうのは

なんとも言えないすばらしい姿なのです(涙)

そして昨日は嬉しいお声もいただきました

「体が緩まらない」と悩んでいたOさん 

このクラスに参加しはじめてから少しずつ変化を感じてきているようで

なんと20年 ぶりに、いつもと違う姿勢で眠れた!という嬉しい声をいただきました

ゆるめることがわかると、これまでどれだけ緊張していたかがわかり

意識してゆるめることができるようになってきます

体って、面白いですね







0 件のコメント:

コメントを投稿