2014年2月9日日曜日

大雪で


雪 つもりましたね!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日予定されていたヨガクラスは
二つとも 大雪のため休講となりました


昨夜は…
各線で電車が止まってしまい、
私自身出先から家に帰ることができませんでしたが
普段当たり前のように利用している
交通機関の正確さや、
携わる人たちの存在を改めて見直す機会となりました


無いもの、できない事を求めるのではなく
今与えられている状況の中でやっていく

当事者になると、そう簡単には切り替えられないものですが
(実際私も昨日は相当焦っていました)
いつも予定通りにいくことばかりではないのが人生
無理にでも雪がない時と同じ生活を送るのでなく
雪があるなら雪のあるように生活すればいい
それだけのことなんですけどね…

皆がそういう感覚でいれば
「とにかく会社に行かなきゃ!」とか
「約束が!」とか
起こらないのになぁー と思いつつ
今日は雪かきで気持ちよく体を動かして過ごしました



寒いので皆様も暖かくして過ごして下さいね☆
それでは







0 件のコメント:

コメントを投稿