2014年2月22日土曜日

ヨガ的な眼で


みなさんこんばんは


上野と銀座 彫刻展を2カ所ハシゴしてきました♪


私は絵画も好きですが
どちらかというと彫刻をみるのが好きです

作品の意図の有無はそれぞれですが
ひとつの正しい答えというものはなく、
自由な見方ができるのがアートの面白さ
素材の質感や色、たたずまい…
みたまま感じて様々なインスピレーションを受けるのが楽しいです


…これって
私がヨガで大切にしてることに共通するような気がします
答えや判断よりもそのままの「感じ」をみること
だから十人十色、人の数だけアートがありヨガがある
そんな自由なところも似ていますね
アートの眼とヨガの眼はおんなじなのかも知れません
そしてそんな自由な眼で生きられたら、
人生がもっと面白くなるような気がします

ちょっと嬉しい発見でした☆






Chao (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿