2015年3月17日火曜日

中原寺さん



昨日、今日と暖かい日が続いていますね


お散歩が楽しい季節になってきました






さて昨日は、矢切にある 中原寺 さんに行ってきました


4月に、こちらのお寺をお借りして、ワークショップを開催します!


その打ち合わせでお伺いしました



北総線の矢切駅から徒歩5分ほどの好アクセスなのに、とても静かな住宅街にあります




重厚な山門をくぐると、空気が変わるような感じ・・・




石段を登ると、本堂があります


本堂の左脇にしだれ桜、右脇には白梅が。


桜はまだですが、今は 白梅が満開でした



ワークショップは4月29日なので、ぎりぎり際どいところですが


とても立派なしだれ桜なので、咲いてたらいいなぁーと思います(^^)


まぁ桜がなくても、お花や草木がたくさんの素敵なお庭なので、心なごむこと間違いなし!

ご住職も坊守さん(奥様)も、あったかい素敵な方です♡




さてさて、肝心のワークショップですが

「 人生に新たな気づきをもたらす マインドフルネス体験会 
         〜あるがままを感じてみよう〜      」

と題して、みなさんでマインドフルなひと時を過ごしたいと企画しています!


YOGASOLUNAでのレギュラークラス、マインドフルネスヨガを体験済みの方も、そうでない方も

そもそも マインドフルネス ってなんぞや?というところから始まり、

ヨガだけでなく、日常に活かすためのマインドフルなあり方を、6つのワークにして実践します


ふだんからヨガをバリバリやってる 人も、

ヨガしたことない人も、

どなたも大歓迎です(^^)


お気軽にご参加下さいね!



 日時  2015年4月29日(水・祝) 14:00〜17:00

 場所  瑞雲山 中原寺

     (北総線矢切駅から徒歩5分・JR市川駅からバス10分位)

 講師  酒本 侑子


 参加費 ¥4000


 主催 
 YOGASOLUNA

  ※詳細・お申し込みは、こちらへお願いします






YUKO



0 件のコメント:

コメントを投稿