2015年7月6日月曜日

共感されないこと 〜内なる声〜



「共感されない」ことを大事にしよう




共感されること、共有されることは嬉しいものですよね


そして、自分の想いや意見に共感してもらえないと悲しい気持ちになります


でも「共感されない」想いこそ、大切にして欲しいと私は思います!


なぜなら、それは「あなたオリジナルの感覚」だからです


誰かに認められないと不安になったり、心細くなりますよね


それでも、自分だけは自分のことを信じてあげましょう(^^)


あなたが、あなたの人生で学び、感じたその感覚は


あなたにしか感じられないもの」なのです





ヨガを深めたり、命に添って生きていると、内観が深まり、自分の感覚に敏感になります


人に共感されないことも増えてきますが、自分自身とより親密につながって


さらに、より広いレベルでの「つながり」を感じられるようになります


そうなってくると(変人扱いされることも増えますが)、俄然人生が面白くなってきます!(笑)


外の声と内なる声、どちらを聞いて生きるか?


しかしながら人間は社会で生きる動物です・・・


内なる声に従えないときももちろんあります


主張するか、しないかは臨機応変に対応するとしても


まいにち、内なる声に耳を傾けることを忘れないようにしましょう





この世界に生きている間しか使えないこの肉体です


フルに感じて、命を全うできたら幸せですよね!!!





侑子



0 件のコメント:

コメントを投稿