2015年9月1日火曜日

晩夏の体に


みなさんこんにちは


雨、湿気、猛暑からの冷え、また暑くなる?など


体調はいかがでしょうか?




さて、私の最近のお気に入りスムージーのレシピです☆




 ・梨 (半分)
 ・バナナ (1本)
 ・セロリ (1/3本)
 ・アマランサスの葉 (2枝くらい)
 ・ヨーグルト (スプーン1〜2)
 ・お水 (少々)
 ・あと、お好みでレモンなど



アマランサスは中南米原産の野菜で、古くはインカ文明の時代から栽培されているんだとか・・・
通常、主に種子を穀物として食べる野菜のようです

でも葉っぱも売られていたので、買ってみました!
見た目もたしかにほうれん草っぽいです

そのまま生で食べると、

少し苦くてアクっぽいところもほうれん草に似ていますが

スムージーにしてしまうと全く気になりません

ビタミン類も豊富で、亜鉛やミネラルも多く含まれています

旬の梨は、デトックス効果の高いカリウムやソルビトール、

疲労回復に良いとされるアスパラギン酸が豊富です



晩夏の体にありがた〜い朝の一杯♪



ぜひ、お試し下さいねー(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿