2015年10月9日金曜日

hata yoga & meditation



みなさん こんにちは


3週にわたって開催の「ハタヨガ&メディテーション」


2回目の今日は [ メッタ瞑想 ] を行いました


私自身、以前はこの瞑想にとても抵抗を感じていたのですが


きちんと意味を理解すると全く意識が変わり、実践しやすくなりました


ヨガや瞑想のための心の土台をつくってくれるし


私生活においてもとても効果的な瞑想です




前回同様、瞑想の時間はそんなに長くとれませんでしたが


参加した方の反応はみなそれぞれで、とても面白かったです!


一口に「瞑想」といっても様々な方法がありますが、


このクラスは3回しかないので基本的なものばかりをやっています


瞑想ね〜 興味はあるけど、家じゃなかなか・・・


という方が多いので、素朴な疑問や率直な意見が飛び交います(^^)


私にとってもすごく刺激的で楽しい時間になっています





来週はまた別の瞑想をご紹介する予定ですので、お楽しみに☆




0 件のコメント:

コメントを投稿