2015年10月22日木曜日

空をみる



みなさん こんばんは

お元気ですか?


この前、SOLUNAのありさ先生に

「何をしてる時が一番幸せ?」って聞かれて

「空をみてるときが幸せ」と答えました


そのもっと前に、ある生徒さんから

「ゆうこ先生の元気の秘訣は何ですか?」と聞かれて

「寝ることと梅干し食べることかなぁ〜」なんて言ったけど

よくよく考えたら

この「空をみること」が元気の秘訣なのかもしれません



空は刻々と色を変え、光を変え、変わってゆきます

そのどの瞬間も美しくて、

今生きてそれを眺めていられるのが本当に幸せなんです

もし、昼間から公園のベンチで寝転んで空を見上げている人をみたら

家のない人か私だと思います



今日、ヴィンヤサのクラスの皆さんにはお話ししましたが

今朝私は濃いクマのあるひどい顔でした

でも、昼にぼんやりお空を眺めていたら、すっきり元気になりました!

だから、私の元気の秘訣は「空をみる」こと




忙しい時こそ、1分でもいいから立ち止まって 空をみてみよう!

これ、本当におすすめです☆








0 件のコメント:

コメントを投稿