2015年12月17日木曜日

こころとからだをあたためる


こんばんは

今夜はとても、さむいですね

こんな冷える夜は 皆さんどうしていますか?

私が最近やたらとおすすめしてるのが

 キャンドルバス です!



そう、

お風呂に温かいお湯を張ったら

キャンドルに火を灯して、電気を消し

湯船に浸かりながらゆっくりと過ごす

たったのこれだけ



火を見ると心が落ち着くのはヒトの古くからの習性だと言いますが

そこに火があるというだけで温かい感じがするから本当に不思議

さらに、ほとんど水分でできている私たちは、

お水の中にいることで体が安らぐようです

しかも、お風呂の蒸気で焔の光がまろやか〜になって

目にもやさしい(気がします)

心があったまると体もあったまるし

体があったまると心もあったまるし

とにかく、心と体の相乗効果でいつも以上にあったまるのです!

その日の気分でゆずなどを浮かべたり

好きな香りを使うのも良し



慌ただしく過ごしがちな時は、PCや携帯、電気を消して

キャンドルの光でご飯を頂くというのもすごくおすすめ

これは人間の原点に帰るような気がします




焚き火とか、火のストーブとかがめっきり減った今日この頃。

ぜひキャンドルで身も心も温かい冬を過ごしましょう☆






0 件のコメント:

コメントを投稿