2016年1月25日月曜日

タマシイの地図



ヨガをしに来る生徒さんたちや身の回りの方が

ちょっとしたことから、中にはとても深いことまで

ご自身のことをシェアしてくださることがあります。

特に心のことは、とてもプライベートな部分なために

それをシェアしてくれるということに、感謝とともに

いつも深い敬意を感じています。



私自身もそうですが、何か「問題」に出会った時

つい、見て見ぬふりをしてしまいがちです。

でも「問題」にぶち当たった時こそ、チャンスです。

自らの生に自ら関わり、自分の足で進んで行く機会なのです。



ヨガを実践している生徒さんたちは、自分の中で起きていることに気づき

自ら向き合おうとしている方が本当に多いと思います。

思うように進んでいないと感じることもあるかも知れませんが、

まずは「向き合う」「見る(観る)」ことがとても大切!


「体と精神はコンパス、

  それを感(観)じることはタマシイの地図を読むこと」


ぜひご自身の地図を信じて進んで欲しいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿