2016年1月15日金曜日

冬もYOGAです



だんだんと冷えてきて、朝晩には大地が凍る時期になってきました。

冬の朝の冷たく澄んだ空気と、凛とした雰囲気が好きです。

昨日は朝の電車から富士山が大きく見えました。

その美しさと大きさに圧倒されつつ、

「あぁ、やっぱり私は地球に住んでいるんだな〜」とあらためて実感(u_u)

周りでスマホに夢中のお兄さんお姉さんたちに

「ねぇねぇ富士山だよ!顔を上げて!!」と騒ぎたいのをぐっとこらえ

一人ご褒美をもらった気分でヨガスタジオに向かいました。




今日の午後は南越谷グリーンティーサロンでのヨガ。

ご参加くださった中に、足の指にしもやけができたという方がいてびっくり!

私は、子供の頃(それも小学生くらい)以来しもやけを体験していないので

大人になってもしもやけができるんだな〜と。

それも雪国なんかではなく、南関東で…。

これはやはり、末端の冷えが原因なのかな?と思います。

どんなに防寒しても、内側からの保温効果に勝るものはありません。

今日のクラスではしっかり体を骨格から動かし、

そして柔らかく呼吸を全身に流し、こわばりを解いていきました。

こわばりがほぐれると、体の巡りも断然よくなります!

最後のシャヴァーサナではみなさん至福のひと時を味わっていました(^^)

そんな生徒さんたちを見守っている時、私も最高に幸せな気持ちになります。



〜柔らかな光が差し込むサロンの畳スペース〜



今週も、なんだかたくさん受け取りました。

感謝、感謝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿