2015年1月26日月曜日

マインドフルネスヨガ



今月から、

YogaSolunaでのレギュラークラス 感じるヨガ が マインドフルネスヨガ になりました



これ実は、内容はほとんど変わっていません

相変わらず「感じる」ことにフォーカスしていくクラスなのですが

マインドフルネスではさらに、感じたものをありのまま眺めることを実践します

過去でも未来でもなく、今起きていることをしっかりと見つめて

その内容に振り回されることなくそこにとどまる…

今ここ」に寄り添う練習

ヨガはもともとそういった意味が含まれますが、このクラスでは徹底的にそれを実践します




瞑想的な要素がかなり入っていますが、マインドフルネスヨガのもとになっているマインドフルネス瞑想は

うつ病の治療やメンタルケアの現場などでも取り入れられている効果的なものです

もちろん心身ともに健康なかたにもおすすめで、日常に活かせるヨガだと私自身実感しています

このクラスを、日常生活で「今」を生きることの練習にしていただければと思います












ゆうこ







0 件のコメント:

コメントを投稿