2016年11月27日日曜日

いのちにゆだねる


カラダのことも

ココロのことも

自分のことなのに、思うようにはならない。


「どーしてこうなんだろう?」と思うこと、ありますよね。



私も、よくあります。。。


自分のカラダや自分のココロと戦ってる時は

とっても苦しいです。



でも、大丈夫。


カラダでもココロでも、起きていることは正しいんです。


「私」の視点じゃなく「いのち」の視点では、全てが正解。


生も、死も、病も、望まない変化も、全部正しいこと。




告白しちゃいますけど


ある時、私はハッキリと確信したんです。


「私」が「いのち」を生きているのではなく

「いのち」が「私」を生きているんだってこと・・・


!!!



それ以来、「いのち」の上で起こるどんなことも

贈り物なんだと思えるようになりました。

戦わないで、その贈り物を受け取ることができるようになりました。




仙人みたいな人にも、極悪人にも、あなたにも、私にも、

どんな人にも それぞれこの神聖なイノチが輝いています。


全てのいのちは、等しく尊い。




今日もたくさんいのちの声を聞こう。




今日もこのいのちに委ねよう。








そしてたくさん悩みましょう!

悩みこそ人間の栄養です^^






0 件のコメント:

コメントを投稿