2014年6月18日水曜日

初めてのヨガ



みなさんこんばんは ゆうこです



先週のヨガソルナのクラスでは、
久しぶりに ヨガ初めて☆ の生徒さんが2名も
参加して下さいました♪




「ヨガが初めてなんです」

そう言われると…
なんだか気が引き締まります!


私が初めてヨガした日のことを、今でも鮮明に思い出すことができるくらい
初めてのクラスってなんだか特別!
そう思ってるのは私だけかも知れないけど(笑)





ヨガってなんだろう?とか
何か体に良さそう!とか
よくわからないけど、とにかく来た!とか

理由は様々、でも、とにかくその場所に、その時間来たってことは
その人にとって何か意味があるはず
私にできるのは、私の伝えたいメッセージを、ヨガを通して精一杯シェアすることだけ
そこで何を感じるか、体験するかはその人それぞれなんですよね



「ふ〜ん」て感じの人もいるかも知れないし
「!!?」て感じる人もいるかも知れないし

先日はある生徒さんが「なんか、面白かったっす」って言ってくれて
私はとても嬉しかったです
いつもと違う自分に出会うことができる
色んな自分の可能性に出会うことができるのがヨガの面白さのひとつ!


でも、はじめは色々なヨガのクラスを、色々な先生の元でうけてみて
自分なりのヨガを模索してみて欲しいです
”ヨガはこういうもの” っていう答えはないから
だからこそ面白い!
100人いれば100通りのヨガがあっていいんだよー



と、私は声を大にして言いたい!!
いや、言ってます(笑)







またお会いしましょう☆



ゆうこ







0 件のコメント:

コメントを投稿