2014年6月6日金曜日

おすすめグッズ☆



みなさんこんにちは 侑子です



梅雨入りしましたね〜

爽やかな五月とのコントラストで
より一層しっとりと感じます(^^)
こんな風に、季節ごとに様々な気候を体験することのできる日本が好きです

しかも、海外の雨期は通常数ヶ月続きますが
日本の梅雨はせいぜい1ヶ月ほど

一年のうちのほんのひと時なのです…




さて
湿気の多くなるこれからの季節に、
ヘアケアでリフレッシュ☆

私のお気に入りヘアケアグッズをご紹介♪




John Masters Organicsシリーズ☆

これまで存在は知っていたけれど手が出なかったものを
兄夫婦がハワイで買ってきてくれました



すでにお使いの方も多いかもしれませんが
これはもう、かなりおすすめ!!

ものすごく、さっぱり!すっきり!洗えるのに
髪じたいはうるおって、ハリとツヤがよみがえる
そしてローズマリーやミントの爽やかな香りで癒されます
私の頭皮と髪質にはすごく良いと感じました

ただ、消耗品にしては少々値段がお高いなと…




サッパリ感でいうと
MoonSoap もおすすめです
石けんなので市販のシャンプー剤のようなヌルっとした感じはゼロ
最高に気持ち良いです!
無駄なものをぜんぶ削ぎ落として、髪がすっぴんになる感じ
石けんを泡立てて、ていねいに洗っていく過程をくりかえすうちに
自分の髪が愛おしくなっていきます
クエン酸のリンスと合わせて使用すれば髪の毛が絡まることもありません


しかし髪がロングすぎるとちょっと大変かも
私は昔それでギブアップしてしまいました…




また、良いものみつけたら
アップしていきますね!










それでは、また
Ciao!  Yuko







0 件のコメント:

コメントを投稿