2014年6月2日月曜日

ヨガしてる?してない?



Hola♪
みなさんこんにちは


最近、睡眠時間が平均10時間の侑子です(^^)


寝過ぎでしょうか…
快食、快眠、ありがたいことです☆





さて、この土日もYogaSoluna(ヨガソルナ)で皆さんとヨガをシェアして
充実した週末となりました

日曜の感じるヨガのクラスには
ソルナのオーナーでもあるYumi先生が参加して下さり
(少し緊張したけど!)とても良い経験になりました♪




「ヨガを教える」という行為において
現在これだけたくさんのヨガティーチャーがいて
たくさんのヨガスタジオがあって
そんな中で、自分はどうあるべきか?
とか
生徒さんのヨガをリードしてるとき、自分はヨガできてないんじゃないか
とか…
色々と思うところがあったのですが
帰り際にユミ先生とお話して
そのあと帰りの電車の中でふとした気づきがあり、
全部、スッキリしました!




プラクティスでもティーチングでも何でも
今おきていることと真剣に向き合ってれば、それはヨガである


緊張したり、逃げたくなったり、苦しくなったり
また嬉しくなったり
そういうのと向き合ってる時間が、ヨガ
てことは、人生そのものが、そもそもヨガだった!っていう・・・
今ここに居れば、「ヨガじゃない時」なんてないのかも



そして、試行錯誤しながらも生きてる自分の命の愛しいこと!!
さらに、私をそう生きさせて下さる周りの方々や
すべての繋がってる命に深〜い愛と感謝があふれてやまないのでした





ありがとうございます






今日はこれから
新宿御苑をお散歩してきます♪





侑子










0 件のコメント:

コメントを投稿