2014年7月16日水曜日

夏の過ごし方



皆さんこんばんは 侑子です☆



7月も半分過ぎ、これからいよいよ夏本番ですね
毎日暑い日が続きますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
女性はとくに、この季節
電車や会社、施設内のエアコンで冷えすぎることがあると思います
夏とはいえなるべく体を芯から冷やさないように気をつけたいですね

私は暑いのが好きな上に、自宅もわりと風通しがよくて過ごしやすいため
真夏でもエアコンを使わずに過ごすことができます
でもさすがに、ヨガをするときは暑いです!!
激しく動かなくても汗ダラダラ
短い髪を、もっともっと短くしたくなっちゃいます…
(でも、我慢してます)




先週末のヨガクラスの際に、生徒さんが夕立や夕涼みのお話をしてくれました
日が沈み、虫の声を聴きながら蛍をみに出かけるなど
とても風情があって涼やかですよね
都会ではなかなか難しいことですが…
遠出をせずに、週末は近場のホテルでプールざんまいという方もいました(^^)
プチ贅沢な時間ですね☆



夏の過ごし方、私のおすすめはゆかたを着て出かけること

ゆかたは見た目は涼しいけど、着ると暑いという方もいるかもしれません
最近は薄い浴衣を一枚で着ている人が多く、下着が透けて見えてる(!)なんてこともありますが、ちゃんと着物用の肌着やら裾除けやらをつけて着るとかっこよくみえますし
しかも肌着などが汗を吸ってくれるのでとても快適、
ゆかたも汚れないというメリット付き
そして何より品がありますよね
ゆかたを着たら 歩くペースもゆったり、時間もゆったり流れるようです
お祭りや花火なんかがなくても
ゆかたをきてお散歩するだけで気持ちものんびりしますよ(^0^)




皆さんはどんな夏を過ごしますか?
自分にも地球にも優しい涼み方を探していきたいですね





最後に
写真でお散歩をお楽しみ下さい♪



両国、安田庭園
とても静かな、素敵なお庭です









ゆうこ


0 件のコメント:

コメントを投稿