2014年7月24日木曜日

作品展 初日


こんにちは 侑子です



今日は、前回お伝えした父の作品展の初日
私は午後からギャラリー入りしました



ギャラリーの入っている奥野ビルは、なんと築80年以上
中にはアンティークショップやギャラリーなどが20店舗ほど入っていてどれも個性的です

ビルの中に一歩入ると、タイムスリップしたような不思議な感覚を体験します
内部の手すりや照明も昔のままで、エレベーターは手動式
銀座のにぎわいが嘘のようにひっそりとしていて、
どこかの部屋から洩れる人の声や足音が階段や石の壁に響き渡る







さて今回お世話になっている 純画廊 さんは2階に入っています




今日は初日にも関わらずたくさんの方にお越し頂き、
どうもありがとうございました

今回は父の自刻像も展示しているせいか、生前をご存知の方の中には
思い出話をされる方も多かったように思います
色々なかたが、色々な想いで観て下さり、色々に語って下さって
故人がいかに皆様に愛されていたかを改めて感じる事ができました
その場に立ち会えることができ、娘としてとても嬉しく思います




こちらは父の知人 ヴァイオリン弾きで大道芸人の 福岡詩二 さん



こう見えて80歳なんだそうです
すごくかっこいいですよね!
急遽ギャラリーで大正演歌を披露して下さいました
彼はまさに『芸』をするひとだと思います
この建物でこの音楽…
何とも言えない組み合わせでした
詩二さん どうもありがとうございます






それでは皆様 
水分補給忘れずに、塩分や糖分も忘れずに
一度きりの今年の夏を味わいましょう





ゆうこ







0 件のコメント:

コメントを投稿