2015年4月30日木曜日

お寺ヨガ〜マインドフルネス体験会〜








29日、無事に 第1回目のお寺ヨガ

      マインドフルネス体験会 〜あるがままを感じてみよう〜

                           無事、終了いたしました


すばらしいお天気、歴史を感じる本堂の中は気持ちのよい風が通り抜け

遠くでは鳥の声、子供の声・・・


はるばる岐阜県から、SOLUNA主催のYUMI先生も駆けつけてくださいました!




マインドフルネスのお話や空 性のお話、歩く瞑想、食べる瞑想・・・

いろいろ盛りだくさんに組み込みすぎて、3時間があっという間でした





みなさん、それぞれの人生の中で様々な体験を重ねられ、今回のWSにご参加下さったこと

そしてこの中原寺さんに集まったこと

自分の力だけでなく、「生かされている」ことや「ご縁」というものを深く感じた1日でした

ご住職の法話の中に「縁起」というお話がありましたが

まさに、今回のこの企画は私一人の力で実現したとは言えません

ご参加の皆様、SOLUNAの先生方、中原寺の平野さんご家族、全てをつなげて下さった大きな力

様々な力をお借りしてこそ実現できたものだと実感しています


つたない内容ではありましたが、今の私が伝えられることを精一杯お伝えしたつもりです


しかし、今回お伝えしたことが全てでもありません


皆さんの中でしっくり 来た部分を、人生に活かしてくださったら幸いです


また企画しますので、楽しみにしていてくださいね〜!




感謝、感謝、感謝・・・


侑子


0 件のコメント:

コメントを投稿